ブログ・コラム|大田区の動物病院なら、動物病院エル・ファーロ

  • 大田区・動物病院エル・ファーロ・電話
  • 大田区・動物病院エル・ファーロ・メニュー

緊急事態宣言下での診療体制

2021.02.04(木)

東京都では現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が延長されています。

(これまでのまとめはこちら

当院におきましても、これまで通りの感染予防措置を継続いたしますので、何卒ご協力のほどお願いいたします。

診察は完全予約制です。お電話☎️、受付ℹ️もしくはネット📱から事前のご予約をお願いいたします。お薬💊の処方のみをご希望の場合でも、事前にご連絡頂けますと待ち時間が少なくて済みます(感染リスクが減ります)。

スタッフは全員、マスク着用で対応いたします😷。ドアの取手や受付カウンターなどは定期的に消毒をいたします。また待合室の換気も定期的に行います(特に猫ちゃんなどが脱走しないように🙀必ずキャリーバッグ等👝に入れて蓋を閉めた状態で待機してください)。

🚃通勤時の感染リスクを避けるため、一部のスタッフの勤務時間を変更・短縮または自宅待機とする場合があります🚌。このため受付や電話☎対応などの業務に影響が出る(お電話などにすぐに出られない)可能性がありますことをご了承ください。

咳や発熱🤧、その他体調不良のある飼い主様🤢は、ご自身で動物をお連れにならないよう、お願い致します。また体調不良のない方でも院内ではマスク😷の着用をお願いいたします。

待合室での混雑を避けるため、動物に付き添われる方は原則的に健康な方1~2名まで、診察室に入られる方は原則的に代表者1名でお願い致します。また入院動物のお見舞い💐などは原則的に控えて頂きますようお願いいたします。

動物と同居しているご家族に感染者が発生した場合には、受診される前に必ずお電話☎️にてご相談ください。

来院される飼主さまとそのご家族、および当院スタッフの健康と安全を(そして命を)守るための措置ですので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

2021.2.4. 院長 山本剛和